引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > お役立ち情報 > 不用品のリサイクルについて

不用品のリサイクルについて

 

引っ越しをする前に荷物を整理すると思いますが、必ずと言っていいほど不用品は出てくると思います。

 

あなたは、その不用品をどうしていますか?

全部の不要品を捨ててしまってはいないでしょうか。

 

まず、捨てる前に一度見直してみることをお勧めしますよ。

 

なぜなら、リサイクルに出せる物があるかもしれないからです。

 

そうなると、ちょっとでもお金の足しになるのでお勧めですよ。

 

見方を変えるだけで、引っ越しはお小遣い稼ぎのチャンスでもあるんです。

 

例えば、読まなくなった本(雑誌、漫画)もお金になります。

 

また、聞かなくなったCDでも良いし、使わなくなったゲーム機やそのソフトなどでも古本屋などの専門店に出せば買い取ってくれますよ。

 

そんなお店が、あなたの住んでいるところの近くにあると思うので、そこへ持っていってリサイクルしちゃいましょう。

 

どうせ捨てようと思っている物なので、少しでもお金になった方が良いし、何より嬉しいですよね。

 

次に、衣類の不用品がありますよね。

 

ただ、基本的に下着類はダメですよ。NGだと思ってくださいね(笑)

 

ベビー服も取り扱いがある所だと、受け付けてくれますよ。

 

また、ブランド品はブランド品を扱っている専門店に行くと、高く買い取りをしてくれることがあります。

 

次は、電化製品もリサイクルできますね。

 

5年以内に購入した物で問題なく動く物なら、買い取ってくれますよ。

 

あとは、汚れの付き具合によりますね。

 

また、傷やメーカー品などという事で買い取り値段が変わってきたりもしますね。

 

続いて、要らない家具類も出てきますよね。

 

これもリサイクルショップで十分に売れる物なんですよ。

 

ただし、大型家具は買い取り不可の場合もあるので、事前に問い合わせをしておくようにしましょう。

 

また、程度や大きさによっては、買い取り不可とされても無料で引き取ってくれることもあるので確認して下さいね。

 

ゴミに出すよりは良いですよ。

 

このように、不用品もゴミとせずにリサイクルすることでお小遣いにもなります。

 

ですから、ゴミも出さなくて済むので、ぜひあなたも出来る限りリサイクルへ出してみてはいかがでしょうか。

 

お役立ち情報記事一覧

部屋の掃除について

引っ越しをする場合、荷物を出した部屋を掃除していますか?日本では、引っ越しの際に今までお世話になった部屋を掃除しますよね。後から入ってくる方達が、気持ち良く住めるよ...

不用品のリサイクルについて

引っ越しをする前に荷物を整理すると思いますが、必ずと言っていいほど不用品は出てくると思います。あなたは、その不用品をどうしていますか?全部の不要品を捨ててしまっては...

不用品の処理について

引っ越しは片付けの最大のチャンス、というように捉えている人もいるのではないでしょうか。引っ越しで荷物整理をしていると、不用品がたくさん出てきますよね。「いつか使うか...

挨拶について

賃貸での引っ越しの場合でも、悩むところがあります。また、初めて引っ越しをする場合には、家を購入して一生そこに住む予定の引っ越しのケースだと、気になるのが近所付き合いではない...

良い日取りとは?

当然のことですが、引っ越しをする際に良い日というのがあります。例えば、結婚式やお葬式などの冠婚葬祭時には日を見て決めますよね。実は、引っ越しも冠婚葬祭の中に含まれて...

業者に対するチップとは?

よく引っ越し時に疑問に思うことがあります。引っ越し業者に対して、チップを渡す必要があるのかということです。あなたは、そんな疑問を持ったことはないですか?海外...