引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 事前準備について > 荷作りについてC

荷作りについてC

 

引っ越しでは、荷作りが重要な鍵と言っても良いくらいです。

 

そこで今回は、寝室の荷作りについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<ベッドについて>
ベッドは、解体ができるのであれば解体して持ち運ぶのが良いですね。

 

引っ越したあとも、他の荷物で占領されないうちに組み立てるようにしましょう。

 

その為には、解体時に出るネジ類を直ぐ取り出せるように閉まっておくと便利ですね。

 

※ちなみに、ウォーターベッドはそのままでは運びだしにくいので、水を抜いても大丈夫かどうか、取り扱い説明書を見て確認しましょう。または、購入店へ問い合わせるのが良いですね。

 

また、どうして良いか分からない時には、引っ越し業者に頼んでみても良いですね。

 

<寝具について>
布団はかさばるし重いので、掛け布団と敷き布団をそれぞれ1組とします。

 

そして2組位をまとめて大きめの布団収納ケースに入れましょう。

 

大きい風呂敷を使うと良いですね。

 

布団は柔らかいので中に何か入ってたら危ないと思います。

 

ですから、ガラスや尖った物などは一緒に梱包しないようにしてくださいね。

 

<鏡台について>
鏡台やドレッサーについては、化粧品類がたくさん入っていると思うので、まずは化粧品類が割れないように物を全て出して包み、別の箱に入れて下さいね。

 

鏡部分については、取り外し可能な物が多いので取り外しましょう。

 

それか、鏡の部分に段ボールを貼りつけて、その上から布をかぶせ、紐でぐるぐる巻きにしておくなどして、割れないように梱包するのもお勧めです。

 

これら上記の荷造りについて言えることは、どの場合も、梱包が自分で難しければ引っ越し業者に頼んでみるということです。

 

多分やってくれると思いますよ。

 

事前準備について記事一覧

事前にやるべきこと

実際に引っ越しが決まったら、引っ越しするまでにやらなくてはならない事があります。やるべき事は、山ほど出てくると思います。なので、手当たり次第やっても抜けてしまう可能...

荷物の片付け方

引っ越しすることが決まって、引っ越しの日程もほぼ決まりました。そうなると、引っ越しするまでにやることは荷物の片付けになりますよね。あと、整理をして行かなくてはなりま...

荷作りについて@

引っ越しで何より大変なのが荷作りですよね。荷作りが上手くいかないと、作業がはかどりません。段取りが悪いと、引っ越しそのもののやる気も失われてくるものです。そ...

荷作りについてA

今回も引き続き、引っ越しの荷作りについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。<暖房器具・灯油について>ストーブやヒーターなど、灯油を使う暖房器具を持ち出...

荷作りについてB

引っ越し時には、効率よく荷作りしたいものですよね。そこで今回は、荷作りの仕方についてご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<仏壇・神棚について>仏壇や...

荷作りについてC

引っ越しでは、荷作りが重要な鍵と言っても良いくらいです。そこで今回は、寝室の荷作りについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<ベッドについて>ベッ...