引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 事前準備について > 荷作りについてB

荷作りについてB

 

引っ越し時には、効率よく荷作りしたいものですよね。

 

そこで今回は、荷作りの仕方についてご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<仏壇・神棚について>
仏壇や神棚については、中にある物すべてを別で梱包します。

 

特に線香を立てる壺などは、中にある灰が散乱しないようにビニール袋に入れてから、口をしっかりと閉めましょう。

 

<パソコンについて>
パソコンはとてもデリケートな物なので、運ぶのも不安だと思います。

 

そのパソコンが万が一壊れてしまうこともあるので、引っ越し前にデータをバックアップしておくことをお勧めしますよ。

 

その方が安心ですからね。

 

そして、運ぶ際には、買った時の箱についていた発泡スチロールに包んで入れるのが良いですよ。

 

それが無い場合は、毛布に包むなどして衝撃が加わらないようにしてあげると良いですね。

 

引っ越し業者によっては、パソコン専用の箱もあるので、分からない場合には相談してみましょう。

 

<照明について>
照明は、購入した時に入っていた箱があればそれに戻してあげましょう。

 

それが一番良い方法です。

 

しかし、既に無い場合が多いと思うので、電球と傘がぶつかって割れないように、別で梱包しておきましょうね。

 

<鉢植え・植木について>
鉢に水を与えすぎている状態だと、運んでいる時に水が漏れてしまうので、引っ越しが近くなったら水は少なめにあげるようにしましょう。

 

その状態で、段ボールに入れて口を開けた状態で運んでくださいね。

 

また、段ボールに詰める際には、隙間を開けないように詰めて入れると良いですよ。

 

これは段ボールの中で鉢が倒れないようにするためです。

 

※大きい鉢を持っていく場合は、引っ越し業者の方に相談してみましょう。

 

事前準備について記事一覧

事前にやるべきこと

実際に引っ越しが決まったら、引っ越しするまでにやらなくてはならない事があります。やるべき事は、山ほど出てくると思います。なので、手当たり次第やっても抜けてしまう可能...

荷物の片付け方

引っ越しすることが決まって、引っ越しの日程もほぼ決まりました。そうなると、引っ越しするまでにやることは荷物の片付けになりますよね。あと、整理をして行かなくてはなりま...

荷作りについて@

引っ越しで何より大変なのが荷作りですよね。荷作りが上手くいかないと、作業がはかどりません。段取りが悪いと、引っ越しそのもののやる気も失われてくるものです。そ...

荷作りについてA

今回も引き続き、引っ越しの荷作りについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。<暖房器具・灯油について>ストーブやヒーターなど、灯油を使う暖房器具を持ち出...

荷作りについてB

引っ越し時には、効率よく荷作りしたいものですよね。そこで今回は、荷作りの仕方についてご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<仏壇・神棚について>仏壇や...

荷作りについてC

引っ越しでは、荷作りが重要な鍵と言っても良いくらいです。そこで今回は、寝室の荷作りについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<ベッドについて>ベッ...