引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 事前準備について > 荷作りについてA

荷作りについてA

 

今回も引き続き、引っ越しの荷作りについてご紹介しますね。

 

ぜひ参考にしてみてください。

<暖房器具・灯油について>
ストーブやヒーターなど、灯油を使う暖房器具を持ち出す際には、灯油が中に入っていると運んでいる最中に灯油が漏れてしまうことがあるので注意しましょう。

 

また、少量だから大丈夫とは思わないでくださいね。

 

必ず全部中身を抜いて、タンクを空にした状態で運ぶようにしましょう。

 

また、使っていない暖房器具も、タンクが空かどうか確認して、それから運ぶようにすると良いですね。

 

次に、灯油に関しては、通常は赤いポリタンクの中に入れてあると思いますが、しっかり閉めていても運んでいると漏れてきやすいので、蓋を閉めて蓋にタオルか何か巻き付けておきましょう。

 

その上からゴムで止めて、タンクごとビニール袋に入れてから運ぶようにすると良いですよ。

 

それから、引火する可能性がある物についてですが、例えばシンナーなどは、引っ越し業者では運んでくれない場合が多いようです。

 

なので、その辺は事前に確認しておく必要がありますよ。

 

<電化製品について>
電化製品の梱包は色々と大変だと思います。

 

例えば、冷蔵庫については、中身の食品類は全て取り除きましょう。

 

必要な物は段ボールに入れるようにして、不要な物は捨てます。

 

そうすると整理できますね。

 

その作業を前日までに行うと良いでしょう。

 

冷蔵庫は、電源を抜いた状態にして扉を開けた状態にしておきます。

 

電子レンジついては、中にある回転板がガラス製の場合があるので、その場合には、回転板を取り出して別で梱包をしてくださいね。

 

テレビに関しては、引っ越し業者の方が梱包をしてくれます。

 

しかし、配線まではやらないので、配線を外してまとめておくようにしましょうね。

 

抜く前にどこに繋いでいた配線か分かるように印を付けておくと、あとあと分かりやすいので助かりますよ。

 

事前準備について記事一覧

事前にやるべきこと

実際に引っ越しが決まったら、引っ越しするまでにやらなくてはならない事があります。やるべき事は、山ほど出てくると思います。なので、手当たり次第やっても抜けてしまう可能...

荷物の片付け方

引っ越しすることが決まって、引っ越しの日程もほぼ決まりました。そうなると、引っ越しするまでにやることは荷物の片付けになりますよね。あと、整理をして行かなくてはなりま...

荷作りについて@

引っ越しで何より大変なのが荷作りですよね。荷作りが上手くいかないと、作業がはかどりません。段取りが悪いと、引っ越しそのもののやる気も失われてくるものです。そ...

荷作りについてA

今回も引き続き、引っ越しの荷作りについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。<暖房器具・灯油について>ストーブやヒーターなど、灯油を使う暖房器具を持ち出...

荷作りについてB

引っ越し時には、効率よく荷作りしたいものですよね。そこで今回は、荷作りの仕方についてご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<仏壇・神棚について>仏壇や...

荷作りについてC

引っ越しでは、荷作りが重要な鍵と言っても良いくらいです。そこで今回は、寝室の荷作りについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<ベッドについて>ベッ...