引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 事前準備について > 荷作りについて@

荷作りについて@

 

引っ越しで何より大変なのが荷作りですよね。

 

荷作りが上手くいかないと、作業がはかどりません。

段取りが悪いと、引っ越しそのもののやる気も失われてくるものです。

 

そこで、今回は荷作りのポイントについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

<食器棚、本棚、タンスなどの棚類の荷造り>
まず、中身を全部出してください。

 

それから、出した中身を段ボールに梱包して詰めていきます。

 

棚の中身は全て空にするのが基本になりますね。

 

引っ越し時に棚を運びだす場合、棚類は業者の方達が梱包をして運び出してくれるので、そのままで構いませんよ。

 

自分達で棚を運び出す場合については、引き出しが飛び出さないように紐で縛っておくようにしましょう。

 

※テープで止めるようにすると良いでしょう。

 

※テープは、粘着力が強いと剥がす時に棚自体の素材が剥がれてしまうことがあるので、注意が必要ですよ。

 

ガラス戸が付いている場合は、危ないので全部取り外してください。

 

※布や毛布に包んで別に運ぶようにしましょう。

 

棚板も同様です。

 

全部棚から出して紐で縛るなど一括りにしましょう。

 

<本類の荷造りについて>
本類を梱包するポイントについては、小さめで丈夫な箱に小分けして入れていくようにすると良いですね。

 

大きい箱に重くないようにと半分位の量を入れてしまうと、荷物を積み重ねる時に箱が潰れてしまうからです。

 

また、ここで大きい箱にぎっしり詰め込んでしまうと、ほんの重さで底が抜けてしまうことがあるので、小さい箱で梱包することをお勧めしますよ。

 

箱が無いからといって、紐で括るだけにしてしまっては重なりにくいですよね。

 

また、それだと不安定なので荷崩れの原因になってしまうので止めておきましょう。

 

やはり、ここは面倒くさがらずにすることです。

 

きちんと荷作りすることがポイントになりますよ。

 

余分にお金が要るようになった時のために!

 

JCBカードローンの審査通りやすい?金利と限度額【本音の評判】
JCBファーストローンプラスは、WEBで簡単お申し込み。
返済も銀行・コンビニでできて、国内トップクラスの加盟店数があるので幅広く利用することが可能なカードとなっています!
www.cardloan-senyou.com/

 

事前準備について記事一覧

事前にやるべきこと

実際に引っ越しが決まったら、引っ越しするまでにやらなくてはならない事があります。やるべき事は、山ほど出てくると思います。なので、手当たり次第やっても抜けてしまう可能...

荷物の片付け方

引っ越しすることが決まって、引っ越しの日程もほぼ決まりました。そうなると、引っ越しするまでにやることは荷物の片付けになりますよね。あと、整理をして行かなくてはなりま...

荷作りについて@

引っ越しで何より大変なのが荷作りですよね。荷作りが上手くいかないと、作業がはかどりません。段取りが悪いと、引っ越しそのもののやる気も失われてくるものです。そ...

荷作りについてA

今回も引き続き、引っ越しの荷作りについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてみてください。<暖房器具・灯油について>ストーブやヒーターなど、灯油を使う暖房器具を持ち出...

荷作りについてB

引っ越し時には、効率よく荷作りしたいものですよね。そこで今回は、荷作りの仕方についてご説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<仏壇・神棚について>仏壇や...

荷作りについてC

引っ越しでは、荷作りが重要な鍵と言っても良いくらいです。そこで今回は、寝室の荷作りについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<ベッドについて>ベッ...