引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 業者の見積もりと料金 > 業者の選び方

業者の選び方

 

引っ越しが決まれば、引っ越し業者を選ばないといけなくなりますよね。

 

これは当然ですね。

「自分は引っ越し荷物と言っても少ないから大丈夫」「手伝ってくれる男友達もいるから大丈夫」「トラックも知り合いに借りられるからそれで良い」というのが、一番安く済ませられる良い方法だと思います。

 

しかし、そんな方はごく稀ですよね。

 

大抵の場合は、自分達でできないから引っ越し業者に頼んでやってもらっています。

 

引っ越し業者を使う目的は、荷物を大事に、トラブルが無いように運んでもらう事にありますからね。

 

そうすることで正確で安心な引っ越しが得られます。

 

そもそも、ここで言っているトラブルとは、物が破損したりすること、運ぶ際に新旧の部屋に傷を付けたり、物が無くなってしまったりする事を指します。

 

インターネットなどで引っ越し業者などを調べてみると、何千件もヒットしますよね。

 

これはかなりの件数です。

 

この中には、大手の業者や地方の小さな業者、その支店までも合わせた数になります。

 

それを省いたとしてもかなりの数の業者がありますよね。

 

この中から、自分のニーズに合った業者を選べると良いのですが、実際には時間が無いなどの理由から、大手の業者を選ぶパターンが多いのではないでしょうか。

 

もちろん、大手は引っ越しと言ったら自分達の所を直ぐに思い出してもらえるように、コマーシャル(CM)に力を注いでいますよね。

 

ですが、良ければ引っ越しまでの時間に余裕がある場合には、小さな業者も調べてみてはどうでしょうか。

 

結構、充実したサービスを展開しているところもありますよ。

 

そのようなところがあれば、ぜひ検討してみても良いのではないでしょうか。

 

テレビコマーシャルなどの宣伝費用にお金をかけていないと思うので、実際の引っ越し費用が安く済むかもしれませんよ。

 

 

業者の見積もりと料金記事一覧

費用の見積もり@

引っ越し自体を業者に頼む場合には、まず最初に見積もりを取る方が多いと思います。これは当然ですね。見積りも色々な業者で取ると比較出来て分かりますが、同じ荷物の量なのに...

費用の見積もりA

あなたは、引っ越しをする予定ですか?もし業者に引っ越し作業を依頼する場合には、まず見積りを出してもらうと思います。しかし、何社も比較してみたいと考えた場合には、見積...

費用の見積もりB

引っ越しの見積もりは、各業者が提示しているプランや費用を比較して、納得のできる業者を探すというのが一般的な方法だと思います。ですから、見積りを受ける前から1社に限定すること...

費用の内訳について

引っ越しをするとなると、複数の業者から見積りを取ることにすると思います。その内容について比較してみると、同じ条件、同じ内容で見積もってもらったのに、各業者の値段には差が出て...

業者の選び方

引っ越しが決まれば、引っ越し業者を選ばないといけなくなりますよね。これは当然ですね。「自分は引っ越し荷物と言っても少ないから大丈夫」「手伝ってくれる男友達もいるから...

業者とのトラブルについて

近年、引っ越し業者とお客さんの間にトラブルが多発しているようですね。ですが、せっかくの引っ越しです。あまり揉めごとを起こしたくはないですよね。基本的に引っ越...