引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 業者の見積もりと料金 > 費用の見積もりA

費用の見積もりA

 

あなたは、引っ越しをする予定ですか?

 

もし業者に引っ越し作業を依頼する場合には、まず見積りを出してもらうと思います。

しかし、何社も比較してみたいと考えた場合には、見積り自体にお金が取られるというのなら考えものですよね。

 

ですが、引っ越し業者のサービスで、最初に「見積り」をしてくれる所が多いと思いますが、「標準引越運送約款」という物を採用しているようなので、見積りの段階で手付金を請求したり、内金を請求したりしてはいけないという決まりになっているんですよ。

 

ご存知でしたか?

 

ですから、安心して見積りを色々な引っ越し業者に頼んで比較ができるんですよ。

 

しかし、もし依頼した引っ越し業者が使っている約款が上記とは違うものだとした場合では、見積り金額を請求されることもあるようです。

 

このような場合には、見積り金額の内訳や理由などをしっかりと問い合わせておく必要がありますよ。

 

正当な理由なら良いですが、万が一悪徳な引っ越し業者に捕まってしまうと、実際の引っ越し費用まで割高になりかねませんからね。

 

十分に注意しまして、しっかりと見極めましょうね。

 

また、見積り自体は無料だと言いましたが、業者側も客を確保したいが為に、うまいことを言って契約を急がせることもあるようです。

 

以前使っていた業者とか、既に他社で見積りをしてもらっていて納得できているのであれば良いと思いますが、そうでない場合には、他社でも見積りをとってみて引越し内容と金額を比較してみることをお勧めしますね。

 

もちろん、良心的な引っ越し業者の場合は、お客側が他社でも見積りをするのは想定内です。

 

ですから、基本的には急かす事はないと思います。

 

よって、こういった業者の態度も選定の基準にするようにしましょうね。



 

業者の見積もりと料金記事一覧

費用の見積もり@

引っ越し自体を業者に頼む場合には、まず最初に見積もりを取る方が多いと思います。これは当然ですね。見積りも色々な業者で取ると比較出来て分かりますが、同じ荷物の量なのに...

費用の見積もりA

あなたは、引っ越しをする予定ですか?もし業者に引っ越し作業を依頼する場合には、まず見積りを出してもらうと思います。しかし、何社も比較してみたいと考えた場合には、見積...

費用の見積もりB

引っ越しの見積もりは、各業者が提示しているプランや費用を比較して、納得のできる業者を探すというのが一般的な方法だと思います。ですから、見積りを受ける前から1社に限定すること...

費用の内訳について

引っ越しをするとなると、複数の業者から見積りを取ることにすると思います。その内容について比較してみると、同じ条件、同じ内容で見積もってもらったのに、各業者の値段には差が出て...

業者の選び方

引っ越しが決まれば、引っ越し業者を選ばないといけなくなりますよね。これは当然ですね。「自分は引っ越し荷物と言っても少ないから大丈夫」「手伝ってくれる男友達もいるから...

業者とのトラブルについて

近年、引っ越し業者とお客さんの間にトラブルが多発しているようですね。ですが、せっかくの引っ越しです。あまり揉めごとを起こしたくはないですよね。基本的に引っ越...