引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 業者の見積もりと料金 > 費用の見積もり@

費用の見積もり@

 

引っ越し自体を業者に頼む場合には、まず最初に見積もりを取る方が多いと思います。

 

これは当然ですね。

見積りも色々な業者で取ると比較出来て分かりますが、同じ荷物の量なのに業者によって料金が違っていることが確認できると思います。

 

また、同じ業者でも引っ越し時期や日時よっても料金が変わってきます。

 

ですから、ある程度は目安となる時期や時間帯だけでも決めておくと良いですね。

 

引っ越しには、一番費用が高い時期があります。

 

それは、当然引っ越しが多い時期になります。

 

簡単に言うと、3月〜4月の春頃ですね。

 

この時期は、入学や入社、転勤時期にあたるからです。

 

この場合は、通常の値段があって、その他にハイシーズンになると高くなると考えた場合には、割高感があってなんとなく損をしたような感じになりますよね。

 

なので、業者によってはお得感を感じるように、ハイシーズンの料金を標準値としているところもありますよ。

 

その他の時期は、値段を下げてお得感を打ち出すような広告をしている業者も中にはあります。

 

また、仏滅が安くて大安はちょっと割高など、六曜で料金を設定している業者もありますね。

 

よって、その辺は全然気にしないという人は、仏滅に引っ越しを行なって安く済ませるのも良いかもしれませんね。

 

「あまり引っ越し費用をかけたくない!」と言って、業者に頼まずに自分達でやることも考えると思います。

 

しかし、意外と色々な所にお金がかかるものなんですよ。

 

ですから、きちんと事前に計算しておいた方が良いですね。

 

荷物が少ないから自分達でと考えていると思いますが、友達を呼び過ぎてしまうと、レンタカー代やお礼の飲食代も掛かってしまいますよ。

 

また、少額のバイト代で業者以上になってしまうことも考えられるので、その辺は気をつけましょうね。

 

そういうところもよく計算した上で行なって下さいね。

 

これらのことに気をつけて、引っ越し費用を見積もるようにしましょう。


 

業者の見積もりと料金記事一覧

費用の見積もり@

引っ越し自体を業者に頼む場合には、まず最初に見積もりを取る方が多いと思います。これは当然ですね。見積りも色々な業者で取ると比較出来て分かりますが、同じ荷物の量なのに...

費用の見積もりA

あなたは、引っ越しをする予定ですか?もし業者に引っ越し作業を依頼する場合には、まず見積りを出してもらうと思います。しかし、何社も比較してみたいと考えた場合には、見積...

費用の見積もりB

引っ越しの見積もりは、各業者が提示しているプランや費用を比較して、納得のできる業者を探すというのが一般的な方法だと思います。ですから、見積りを受ける前から1社に限定すること...

費用の内訳について

引っ越しをするとなると、複数の業者から見積りを取ることにすると思います。その内容について比較してみると、同じ条件、同じ内容で見積もってもらったのに、各業者の値段には差が出て...

業者の選び方

引っ越しが決まれば、引っ越し業者を選ばないといけなくなりますよね。これは当然ですね。「自分は引っ越し荷物と言っても少ないから大丈夫」「手伝ってくれる男友達もいるから...

業者とのトラブルについて

近年、引っ越し業者とお客さんの間にトラブルが多発しているようですね。ですが、せっかくの引っ越しです。あまり揉めごとを起こしたくはないですよね。基本的に引っ越...