引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 基礎知識 > マンションへ引っ越す場合

マンションへ引っ越す場合

 

マンションでも、新築でそれも分譲マンションに入居する場合には、バラバラというより一斉入居が多いようですね。

 

一斉入居になると、引っ越しの日が他の方と重なることがあるので、引っ越し業者の拘束時間も半日というより1日の方が安心できると思います。

ただし、その分割高にはなってはしまいますが...。

 

新築マンションの場合には、引っ越しに関しても幹事業者たるものがあるので、基本的にはその業者を使うことになります。

 

そうなると、他の入居者とのスケジュール調整が大変になるし、もちろん週末は集中すると思うので、希望通りにならないこともあります。

 

ですから、早めに引っ越しの申し込みをしておくことをお勧めしますよ。

 

ですが、この幹事業者については、マンションの契約によって利用してもしなくても良いようですね。

 

よって、まずは確認をする所から始めましょう。

 

マンション入居で引っ越し業者が決まっている場合では、万が一家具が破損したり壁を傷付けたりといったトラブルがある際には、マンションの管理者を通してクレームを挙げるようにしましょう。

 

何らかの対応が施されるはずです。

 

ちなみに、一斉に入居する場合に気を付けたいことがあります。

 

それは引っ越し時間です。

 

1日に何組という家族の引っ越しがあるので、深夜に作業が及んでしまうこともありますよね。

 

なので、そういった事も事前に調整できると思うので談してみましょう。

 

幹事業者を使うのか、一般の業者を使うかは契約内容をよく見てみてください。

 

もし、一般業者も使えるようであれば見積りを取ってくださいね。

 

そして、どちらがお得かを比較してから決めるようにしましょうね。

 

引っ越し費用はクレジット支払いがお得?!

 

引っ越し費用って結構かかるもの。
そんな時にはクレジットカードで支払えばポイントも付いてお得ですよ!
審査が通るか不安がある人でもこのカードなら大丈夫です!!
申込みはネットからOK!

 

基礎知識記事一覧

引っ越しについて

あなたは、「引っ越し」と言う言葉を聞くと、どんな事を想像しますか?例えば、「新しい生活が始まる」とか、「ドキドキワクワクする」とか、「破産しちゃって逃げなくちゃいけない」と...

手順について

あなたは、引っ越しをする事が決まりましたか?決まった場合には、次は引っ越しのやり方を考えなくてはなりませんよね。そこで今回は、引越しのやり方についてご紹介しますので...

新築一戸建てへ引っ越す場合

夢だった一戸建てを購入し、いざ引っ越しをするとなった時、引っ越し業者も慎重に選びたいものですよね。でも、引っ越しは安く済ませたいとも思いますよね。しかし、新築一戸建...

マンションへ引っ越す場合

マンションでも、新築でそれも分譲マンションに入居する場合には、バラバラというより一斉入居が多いようですね。一斉入居になると、引っ越しの日が他の方と重なることがあるので、引っ...

当日の行動について

引っ越し日当日は、どうしてもバタバタすると思います。なので、このとき一番大切なのは、引っ越しをしてくれる業者と協力して進めていくことがポイントになります。引っ越し先...

作業後の行動について

引っ越しは、荷物を新居に運び入れて片付けをして、ご近所さんに挨拶回りをしたら全て終わりです。しかし、まだこれでOKという訳ではありませんよ。今度は色んな手続きが待っ...