引っ越しナビ - 見積もり比較でお得に便利に!TOP > 基礎知識 > 新築一戸建てへ引っ越す場合

新築一戸建てへ引っ越す場合

 

夢だった一戸建てを購入し、いざ引っ越しをするとなった時、引っ越し業者も慎重に選びたいものですよね。

 

でも、引っ越しは安く済ませたいとも思いますよね。

しかし、新築一戸建てともなると、住む方だけでなく業者側もかなり気を遣う現場になるので、料金自体も多少割高になると予想されます。

 

なので、安さだけで選んだ場合に何かあっても、仕方がないだけで済ませたくないと思いますよね。

 

値段は安いにこしたことはありませんが、安さだけでは選ばないようにする事も大切ですよ。

 

業者によって作業工程やサービス内容が違ってくることがあるので、よく吟味しましょう。

 

よって、この場合には見積りの際に注意する必要がありますよ。

 

例えば、キッチンは1階という固定概念があると思いますが、今は2階にキッチンとリビングを作るといったことも増えてきているので、食器棚や冷蔵庫が階段に阻まれて搬入できないといったトラブルが結構あるそうです。

 

その辺は気をつけましょうね。

 

こういったトラブルを事前に防ぐためにも、引っ越し業者の方に事前に家の設計図などを見せておき、細かく打ち合わせをしておくことが大切ですよ。

 

もし、外の窓から搬入する場合には、重い物になるとクレーンを使わなければならなくなるので、そうなると道路事情も考慮する必要が出てきますよね。

 

なので、そうなる場合には、事前に現地に行ける時は確認しておいた方が良いですよ。

 

また、引っ越し業者によっては階段があったり、どこまでやってくれるのかで値段が変わってくる場合があります。

 

そんなことから、見積り時には細かく打ち合わせするようにしてくださいね。

 

 

基礎知識記事一覧

引っ越しについて

あなたは、「引っ越し」と言う言葉を聞くと、どんな事を想像しますか?例えば、「新しい生活が始まる」とか、「ドキドキワクワクする」とか、「破産しちゃって逃げなくちゃいけない」と...

手順について

あなたは、引っ越しをする事が決まりましたか?決まった場合には、次は引っ越しのやり方を考えなくてはなりませんよね。そこで今回は、引越しのやり方についてご紹介しますので...

新築一戸建てへ引っ越す場合

夢だった一戸建てを購入し、いざ引っ越しをするとなった時、引っ越し業者も慎重に選びたいものですよね。でも、引っ越しは安く済ませたいとも思いますよね。しかし、新築一戸建...

マンションへ引っ越す場合

マンションでも、新築でそれも分譲マンションに入居する場合には、バラバラというより一斉入居が多いようですね。一斉入居になると、引っ越しの日が他の方と重なることがあるので、引っ...

当日の行動について

引っ越し日当日は、どうしてもバタバタすると思います。なので、このとき一番大切なのは、引っ越しをしてくれる業者と協力して進めていくことがポイントになります。引っ越し先...

作業後の行動について

引っ越しは、荷物を新居に運び入れて片付けをして、ご近所さんに挨拶回りをしたら全て終わりです。しかし、まだこれでOKという訳ではありませんよ。今度は色んな手続きが待っ...